水泳のお話

忘れてはいけない
これでも僕は運動部の端くれ水泳部員なのさ
しかし夏休みに入ってからは全く練習に行かなかった
わからないかな
暑い中40分もかけて学校に行くのはとってもめんどくさいことなんだ

それでも僕は合宿に出たさ
朝は僕が引っ越すということでうちの地域の水泳部員が集まり最後に一緒に行くことになったんだ
さすがの僕でも悲しかったよ、あそこから離れるのは・・・・
一応これでも約10年は住んでいたからね
そしてなにより中1の始業式の時から学校に一緒に行ってた奴と一緒に行けなくなってしまったのが・・・・
まぁなんだかんだで新幹線に乗ったが皆いきなりまずい弁当を食わされテンションが下がった
結局皆6人席を占領したくせにイヤホンで曲を聴いたりしてた
向こうに着き練習
次の朝も練習その昼も次の朝も昼も・・・・
いやーしかし高校になるとハードなんだねあまりのきつさに吐いちゃったよ〜
まぁ練習の話はつまらんからここでお終い
皆大体夜はスマブラを主にやってた僕が持参したエヴァのバトルオーケストラも中々の盛り上がりだったよ
3日目の夜は花火もしたんだ
だけど僕と例の幼馴染は二人で何故か鳥の詩を聞いていた
別に馴染めないわけじゃないけどなんか悲しくなった、むさい男が夜に集まり花火をするなんて
部屋に帰ってからのテンションは凄かったな
皆でひぐらし見たり、氷砂糖を賭けておいちょかぶをやったり
うん、まぁ楽しかった